EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

COGNIZANT TECHNOLOGY SOLUTIONS #3

タイトルの会社は,一年半以上前から注目しているITサービスのオフシェアビジネスの会社です。

金融危機の影響を受けてこの会社の株も一時は20ドルを割りましたが,会社の将来性があると踏んでいたので,20ドル台半ばで購入しております。



Y2YパフォーマンスをS&P500やNASDAQと比較してもこの通り立派なものでしょ。



今日もS&P500もNASDAQも大幅プラスですが,これだけ経済状態に先行して株が上がるのもなんだか昔の「根拠なき熱狂」ぽいのも事実です。

市場平均に連動しないとはいえ,「株価が取得価格の2倍になったら,最低でも半分は売る」という私の昔からの方針で行きたいと思います。

コメント

為替はもちろんですが、株式投資もお上手ですねえ・・・
今頃になって外国株式にも投資するか、と考え始めていたのですが、
>>これだけ経済状態に先行して株が上がるのもなんだか昔の「根拠なき熱狂」ぽい
と私も思うので、結局ウェイティング状態です(^^)

いえいえ

いえいえ,株式はじっくりと見る時間が無いので,先にセクターを決めて新興国経済と連動しそうで業績が上向きの企業を選んだだけです。また,E-TRADE USのHPは収益別にスクーリングする機能があって国内株よりパフォーマンス比較しやすいのです。

>>先にセクターを決めて新興国経済と連動しそうで業績が上向きの企業を選んだだけです
なるほど、そういった選定方法ですか・・・
参考になります。

あっ,間違えた

スクーリングする→スクリーニングする
パスワード入れなかったので修正できず…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eurofunda.dtiblog.com/tb.php/765-a1c7514f

« ドル円・ユーロドル・ドルスイスの展望【09/11/23の週】  | HOME |  2009年10月YTDヘッジファンド成績 »

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Forex Rates

This site's QR Code