EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

WSJのオンライン・マーケットデータ

WSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)は,2006年ごろから紙面のタブロイド版化を推進しており,徐々に紙媒体からオンラインサイトへの転換および無料化を図っていますが,そのオンライン・マーケットデータが最近どんどん充実してきていると思います。図がそのマーケットデータのポータルエントリです。




タブにマウスカーソルを合わせると一階層で各種データのページに行き着けるので,同業他社やMSN/Yahoo等の以前からあるデータサイトより使いやすい感じがします。また,株や為替や債券だけでなく,商品市場,デリバティブ商品,金利動向,国際市場の一覧など表示できるものが広範囲です。WSJ自身の記事へのアクセスも上のほうのボタンから可能です。

さらに,ポータルの構造が割合とわかりやすいので,私のようにプログラム経由でマーケットデータを取得するのにも向いているサイトです。

日本の情報ベンダーや経済新聞も,これぐらい充実してくれれば良いですね。それに世界中のどこかで無料で公開されているデータをいまさらお金を取って配信するのは止めてくれないかな。

***

ところで,今週はいったんユーロの勢いがなくなりましたので,今週のユーロドルとドルスイスの予測はめちゃくちゃですね。しかし,週後半にだいぶ盛り返してきて,来週には少し期待が持てるようになりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eurofunda.dtiblog.com/tb.php/646-3d70ced0

« 中央銀行のガバナンスについて  | HOME |  ドル円・ユーロドル・ドルスイスの展望【09/06/01の週】 »

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Forex Rates

This site's QR Code