EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

偽バーナンキの嘆き by CBS Follies

CBS Follies と言えばColumbia Business Schoolの学生たちの有志で面白いビデオを作っているグループです。過去にはバーナンキFRB議長が就任したときに同じく議長候補だった同校学長のグレン・ハバードががっかりするというビデオ(*1)を作り,CNBCからも取材を受けたことがあります。

今回紹介するのはそのビデオの返歌のようなもので,2008年の春に偽バーナンキが嘆いているビデオを作っていました。たまには息抜きにどうぞ。



(*1)なお,こちらがもっとも有名なグレン・ハバード嘆き節のビデオのほうです。

コメント

面白いですねえ・・
私は英語がすっかり分からなくなってしまっているのですが、
それでも映像で十分イメージ出来て笑えました。

茶化しかたがいいです

39歳無職さん,どうもです。
CBS Folliesの内輪ネタのビデオはどうもぴんと来ないのですが,ハバードとバーナンキの確執を扱ったものは私たちにもわかりやすいですね。

爆笑

いやーいいもの教えていただきありがとうございました。
ブログで紹介させていただきました(URL欄ご参照)。

感心したのは、ちゃんと音楽とかがしっかり作られている(小生、クラシックマニアにして学生時代声楽経験あり)ところ。

しかし、こうやって大変な中にあっても笑い飛ばせるものを作り出す彼等の生命力に敬服します。

バーナンキで検索したらニコニコ動画にもあったw

この動画は

mikeexpoさん,みやぎおとやさん,こんばんは。
実はずっと気になっていたのですが,内容からして総合ブログではなく絶対こちらのブログで紹介するつもりでした。でも,Doblogはこういう動画の埋め込み機能がないのでやっぱり無理かなと思いつつ引越しが良い契機になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eurofunda.dtiblog.com/tb.php/607-d4b1a21c

eワラントは、暴落市場でも儲かる!

「買い」を買う通常の取引の他に、「売り」を買う取引も行えるため、下げ相場でも儲けることができます。 「売り」を買った場合、株価が下がるほど儲けることができるため、暴落している相場でも利益を得ることが可能です。 ★★★ 証券ディーラーの隠し技 ★★★山本伸..

« やっとバッドバンク構想の詳細が明らかに  | HOME |  耐久財受注がプラス上昇のサプライズ »

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Forex Rates

This site's QR Code