EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

著名ブロガーの早すぎる死を悼む

私が巡回している海外ブログのなかにCalculated Riskがありますが,そこの共同執筆者であるTantaこと Doris Dungeyさんが11月30日にガンで亡くなられたそうです。

Sad News: Tanta Passes Away



モーゲージの専門家だったのでnobinobiさんのほうが彼女のすごさをお分かりでしょう。著名なブロガーとしてよく知られていただけでなく,その意見が多くの人に参考にされていたため,NYタイムズワシントン・ポストもその死を取り上げました。

がんばる人ほど生き急ぐと言うか,彼女の場合は2006年に末期のガンと分かってからのブログの寄稿のほうが長いため,特に今年に入ってからは生きていく証しとしてブログを書いていたのかなあと思ったりもします。

彼女の真剣さと慧眼はこの2006年のエントリで既に表れていますね。彼女の早すぎる死に心から謹んで哀悼の意を表すとともに,モ-ゲージ分野の貴重な人材が突然失われてしまったことが残念でなりません。

何らかの形で他の人に読まれる機会があるブログを書いていくということは,良い反応にしろ悪い反応にしろ読者の考えに何らかの化学変化を与えることでしょう。そしてそういう結果がブログを書く意義として書き手の励みにもなったりします。私の場合は,彼女よりは深刻さを持って書いているわけではありませんが,肩肘を張らずにかといって投げやりにならずに自然体で継続できればと思います。

« ドル円・ユーロドル・ドルスイスの展望  | HOME |  ユーロドルは反転・そして円高 »

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Forex Rates

This site's QR Code