EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

2008年後半の戦略



これだけ原油価格が高いと,米国経済だけでなく世界の経済もおかしくなっていくと思います。

【株式市場】
正直これは勝てると言う株が分かりにくい相場です。積極的にオプションを買うか,現物はポジションを軽くしてVIXの極大のタイミングしか出動しないことにします。つまり,相場の変動で儲ける戦略に変更します。一寸先は闇ですので,トレンドに賭けるのではなく先行きの不透明感を味方にしたいと思います。HFNでも今年安定しているのはオプショントレーダーです。

【為替市場】
ユーロもドルも円も一方的な独歩高になることはないと思われます。株式市場や米国経済の不安が,日替わりで為替変動になって現れるでしょう。中長期のドル円およびクロス円の裁量取引は円高のタイミングを見極めるまではポジションを取りません。ドルスイスも同様にフラン高のタイミングを見極めます。ポンドドル・ポンド円の短期システムトレードは,先行きの不透明なときに特に威力を発揮するので,引き続きエントリシグナルに完全に従い粛々と取引します。一方,ユーロドルは現在のレンジ相場が続く限り値幅が取れないのでお休みです。

相場が不安定なときは,かえってニュースなど見て相場観が振り回されないほうが良いようです。原油価格・金価格・VIX指数だけをひたすら観察するのも自分の客観性を養うのに助けになるでしょう。

« 連携してきたECB包囲網  | HOME |  サパテロ首相「優勝はスペイン全土を幸せにした」が利上げは… »

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Forex Rates

This site's QR Code