EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

【緊急更新】ユーロドルはレンジを底抜け!



図に示すとおり,ユーロドルは昨日から今朝にかけて続落し,1.42ドル台まで下落しています。
昨年の秋のレンジ相場をほぼ底抜けしたと確認できそうな気配です。まだ,1.42ドル台の半ばで反転する可能性もありますが,週足一目均衡表の雲のサポートも切り上がっているために期待できず,1.41ドル台への続落はほぼ確実なところです。

たとえチャートに騙されてもユーロドルは売るところです。

ユーロセラーの季節継続中!

英国の住宅バブル崩壊中

U.K. August Home Prices Plunge the Most in 25 Years (Update2)

25年ぶりとなる一年で12.7%の住宅価格の下落ですか。そして一か月でも1.8%の下落。これは正真正銘の英国の住宅バブルの崩壊ですね。結局,20%ぐらいまで落ちるのではないですかね。

ECBもBOEも今晩はインフレ懸念のために政策金利を据え置きましたが,ユーロ圏は景気後退,英国では住宅バブルの崩壊にもかかわらず,そうせざるを得ない中央銀行の基本ポリシーがユーロやポンドを弱い通貨に押しやっています。

ドルスイスが安定した値動きであることを考えると,ドルが全面高にはなっていないことが良く分かるでしょう。米国の経済指標も今週の新規失業者申請数は予想より増えていますし,誉められたものではありません。完全に弱いもの探しの戦いです。

政策的に何もしていない日本で,円が一時的に強くなっているのはなんとも皮肉ですね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Forex Rates

This site's QR Code