EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

CPIが鈍化 - 利下げ打ち止め感

Consumer Prices in U.S. Rise Less Than Forecast 0.2% (Update2)

4月消費者物価総合指数:0.3% -> 0.2%(予想:0.3%)
4月消費者物価コア指数:0.2% -> 0.1%(予想:0.2%)
※利下げ打ち止め観測さらに強まりました。株価&ドルには朗報です。景気停滞でガソリンの消費も下がっているので,在庫がある限りはそれほど値上げされないのかもしれません。

米4月小売売上高は順調といえますね(前月比/除自動車)

U.S. Retail Sales Rose 0.5% Excluding Autos in April (Update2)

米4月小売売上高(前月比): -0.2% [予測値-0.2%,前月+0.2%]
米4月小売売上高(前月比/除自動車): +0.5% [予測値+0.2%,前月+0.4%]


原油が高くても自動車の買い替えまでには手が回らなくて,それでも消費は底堅いですね。心配なのは,やはり金融セクターだけでしょうか。

と思ったら,久々にバーナンキ議長のリップサービスで,NY株式市場は株価が落ちました。
Bernanke Says Fed to Boost Loans to Banks as Needed (Update2)

FEDがいろいろやってくれるのはもうわかりましたから,マーケットが楽観しているときにはほっといて,深刻な問題は裏でこっそり片付けてください。

でも,為替は先週のドル安を半分以上戻していますね。ドルにとっては値固めの週でしょう。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Forex Rates

This site's QR Code