EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

FOMC前+休日の東京市場



こういう奇特な日は,少しはレバレッジを高くしてドル円はレンジ相場でスキャルピングをすることも可能でしょう。104.15円から104.30円でしか動かないんじゃないかと予測します。

ただし,予想に反してブレイクアウトしたときの対応も考えておきましょう。

■ スキャルピングの特性から言ってレバレッジが高いですから,20PIPSアゲンストになったら損切りする。資金に余裕がある場合は,両建ても可能ですがナンピンは絶対しない。
■ 両建ては,なるべくロングとショートのレートが近いところで行う。
■ 両建ては,アゲンストの拡大が止まったところで利益が出たほうのポジションをクローズする。損の出たほうのポジションは少し戻したところでクローズする。戻しがそれなりにあれば,イーブンか利益が乗るかもしれません。
■ 安全のために,なるべく東京時間が終わったら全ポジションをクローズする。

以上を守れば,安全にスキャルピングができるでしょう。それでは,Von Voyage!

※なお,必ず両建てからポジションを取るオプションで言うところのストラドルに相当するトレードの仕方もありますが,利益をコンスタントに出すのにはコツが要りますので,デモトレードで練習してください。今のところはアゲンスト対策だけでの両建てでいいでしょう。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2008-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Forex Rates

This site's QR Code