EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

モノライン各社は「当局公認飛ばし」を実現?

FGIC Seeks Split to Salvage Municipal Debt Ratings (Update7)

優良部門を分社化するということは,単に聞こえがいいだけで不良部門を分社化するのと同じでしょう。優良部門が今までのレーティングを維持するためにやっていることですし,結局日本流「飛ばし」とどう違うんですかね。要するに掃き溜めの会社を作るには変わりはないわけです。最後のひと上がりしてくれたら,私も残りの半分を利益確定したいですね。

指標の割にはドルは売られていない

U.S. Michigan Consumer Sentiment Drops to 16-Year Low (Update1)

ミシガン大学消費者信頼感指数速報値: 69.6 [予測値76.5,前月78.4]

景況感引き続き悪いです。ミシガン大学の指数は16年ぶりだそうです。

Foreign Buying of U.S. Assets in December Weaker Than Expected

12月対米証券投資: $56.5B [予測値-,前月$90.9B]

いやいや,米国への投資も先細ってきましたか。中国と中東がごっそり売っていたりして…
でも,本当のこというと12月よりも8月,9月のほうがもっと少ないのです。

2007年9月: -$70.5B
2007年9月: $15.0B
2007年10月: $113.9B
2007年11月: $90.9B
2007年12月: $56.5B

だから,もっとドルが売られるかと思ったけど売られないのは,いつか来た道で売り疲れなのかもしれません。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Forex Rates

This site's QR Code