EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

BOEの政策金利は据え置き予想が2/3



U.K. Rate Vote Splits Economists the Most Since 2004 (Update3)

まだ,意見は割れてはいるのですが,44/61の割合でBOEの政策金利は据え置きの予想だそうです。今年1月には予想を裏切って上げましたので,今度はサプライズ利下げとかあるかもと思っていますが,どうせ当たりませんので無責任なポジショントークと思ってください。

気がかりな点は,ポンドのLIBORが相当上がっていることですね。(図)

ムーディーズ,CitiのSIVを格下げ

Moody's Takes Ratings Action on Six of Citigroup's Seven SIVs

週明けには,またCitiのプットを買えるかも知れません。それにしても週末にニュースにするとはタイミング悪すぎ,月曜日のザレ場で発表したほうがまだましだと思うのですが。それでも,アブダビの融資のニュースを確認してから格下げとは,それなりの配慮をしたのかもしれませんが…

銀行の自己資本増強に関しては,この日本語のコラムがわかりやすいです。

【米経済コラム】シティ、かつてのボスの誤りに気付く−J・ベリー

まだまだ,一方的なドル安調整とはいかないようです。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Forex Rates

This site's QR Code