EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

リセッションでもなく,インフレでもなく…ドル安は止まらない

U.S. Retail Sales Rose 0.2% in October; Excluding Autos Up 0.2%

米国10月小売売上高 [前月比] :+0.2%[予測値+0.1%,9月確定値+0.7%]
米国10月小売売上高 [前月比:除自動車] :+0.2%[予測値+0.2%,9月確定値+0.3%]


スローダウンしてはいるものの,予測値は上回った。微妙に悪くない指標で,ドル円は再び111円台に買い戻され,ドルスイスも1.12フラン台に戻った。

一方,同時に発表された生産者物価指数が全く上がらず,

米国10月生産者物価指数 [前月比] :+0.1%[予測値+0.3%,9月+1.1%]
米国10月生産者物価指数 [前月比:コア] :+0.0%[予測値+0.2%,9月+0.1%]


こちらは利下げ期待を増加させるので,1ポンド2.07ドル台に上昇し,1ユーロ1.47ドル台に上昇した。

実体経済的には心地よいドル相場と米国当局者は思っているだろう。クレジットクランチだけうまくやり過ごせればの話だけど…

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2007-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Forex Rates

This site's QR Code