EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

2005年6月の欧州憲法否決の際にユーロを売りまくった管理人の【新】為替・投資日記ブログです。くれぐれも投資行動は自己責任でお願いします。

ポールソン財務長官,G7で突き上げ?

Paulson Pressured by G-7 Calls to Aid Dollar, Market (Update2)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601109&sid=amlZ2zh1ivy4&refer=home

口では「強いドルはアメリカの国益にかなう」と壊れたテープレコーダ(最近見かけないし,逆にMP3レコーダでは壊れないし・・・要するに死語ですが)のように言っているポールソン米財務長官ですが,内心では,「へへへっ,アメリカの輸出が伸びて貿易赤字も減るし,これぐらいのドル安がラッキー」と思っているに違いないのです。

でも,今週末のG7では欧州関係国から相当なプレッシャーを受けるのではないでしょうか。一時期の円安で米国から文句を言われていた日本のように耐えねばならないでしょうか。

少し貝のようになっても,

「多少のドル安も米国がリセッションにならないためには仕方がないのです。」
「欧州がサブプライム問題の影響を受けようが,信用収縮で地方銀行が破産しようが,それは米国の住宅市場を支えてくださって感謝はするものの所詮自己責任なのです。」
「適当な時期に,わが国だけは官民協力してすぐにでも債券買取機構を作りますが,ユーロの場合はじっくり各国で調整を図ってゆっくりと結論を出されれば良いでしょう。それまでに再び問題が悪化しないといいですね。」

と平気で思っているので,実は全然堪えないでしょうね。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つのシステムトレードのブログはこちらです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Search

Calender

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Forex Rates

This site's QR Code